2021年9月22日水曜日

令和3年 敬老の日

~ 敬老の日おめでとうございます ~

今年度は年祝いの方が11名おられました。(高竜園過去最高人数だと思います)

米寿(88歳) 6名 ,白寿(99歳) 4名,茶寿(108歳) 1名 

普段であればご家族に来園していただき、一緒に祝賀会に参列していだくのですが

緊急事態宣言中ということもあり、お祝い膳とプレゼントをお渡しして

園内のスタッフでお祝いさせていただきました。


年祝いの方が多く居られたので前撮り撮影を行いました。

皆さん着物に着替えていただき、お一人ずつ衝立の前で記念撮影。

撮影者は恒例の事務主任。三脚を立てて笑顔を引き出します。   



パシャ!はい、笑顔いただきました











コロナ禍でご家族にもお会いできていないので、

ご家族に事前にお願いして、ご利用者の皆さんに敬老の日メッセージをいただきました。

皆さん、想像以上に喜ばれ、笑顔になったり、涙が出たり、拝んだり・・・

手書きのメッセージはあなたのことを思っていますよ!ということが

ダイレクトに伝わるので受け取られた方はホカホカと暖められたのだろうなぁと

見ているこちらもとてもうれしい気持ちになりました。

ご家族の力は偉大ですね。ご返信ありがとうございました。















これといったアトラクションはありませんでしたが

これはこれで趣のある敬老の日になったように思います。


メッセージを読まれている姿はまたご家族へお送りしますね。
ありがとうございました。