2013年1月5日土曜日

お正月

明けましておめでとうございます。


本年も高竜園をどうぞよろしくお願い致します。



さて、新年も5日になりました。
皆様良いお正月をお過ごしになられたことと存じます。


今朝の世羅は大変寒く、午前9時でもまだ-6℃ですが・・・

元旦の朝は寒すぎることもなく
日の出も見える良いお天気でした。


例年であれば、ご利用者の数名は初詣に行かれるのですが、
昨年末のこともありますし、今年は職員が代行して

今高野山龍華寺 と 巳徳神社

にお参りして、
今年一年の皆さまのご多幸とご健康を祈願しました。

特に巳徳神社は巳年ということもあって
例年よりも参拝者が多かったそうですよ。(^^)



園内では書初めをして楽しみました。

新聞紙に何度も練習されての本番!
「まぁこんなもんでしょう!」「よー書けとってよ!」
そんな会話が聞こえてきます。

ご利用者が年末に生けたお花が
お正月を彩りました。



新年1回目のブログを見てくださってありがとうございます。
今年も高竜園の様子をなるべく頻回に発信できるように
励んで参りますので、どうぞよろしくお願い致します。