2017年7月23日日曜日

ピアノ&フルート演奏会


お昼前のひと時、ピアノ&フルート演奏に
「 ベル・フルール 」 さんにご来園いただきました。



 
「ベル・フルール」とはキレイなお花という意味で
音楽を聴いたみなさんに笑顔の花が咲きますように
という想いが込められているそうです。
 
 

















ご利用者に馴染みのある曲を選んで演奏して下さったので
口ずさまれたり、手をたたいて喜ばれたり、
美しい音色に終始うっとりと聴き入っておられました。
 
驚いたのが、
いつもは口数が少ない方が、演奏中の間合いに
「うまいわよ~いいわよ~!」と大きな声で激励されていて
生の楽器の音色に高揚されたんだなぁ~とこちらもうれしくなりました。

やっぱり、生の楽器はCDとは全然違う!
本物には敵わないなぁ~。
又、こんな素敵な機会が持てたらなぁと思ったミニコンサートでした。