2019年9月5日木曜日

令和元年ふれあい夏祭りを開催しました

今年もご家族をご招待して
高竜園ふれあい夏祭りを開催することができました~。
















新館の駐車場で行ったのですが、
心配していた、暑さについても
暑過ぎず、過ごしやすい気温でホッとしました。


















今年のメニューは
「やきそば・かき氷・綿菓子・フランクフルト・ジュース・ゼリーなど」でした。

柔らかいものしか食べられない方用に
初の試みでなんちゃって?「もんじゃやき」を提供しました。

舌に触るものは喉にかかるので、
もんじゃ焼きの粉にお豆腐をつぶして入れて・・・焼きます。
ちょっと見た目は???ですが、味は大変美味しくできました。

初のメニューということもあってか、ご家族にも好評で、
もっと材料を多く買っておけばよかったね!という程でした。

嚥下のことを考慮すると夏祭りで食べられるものが限られてくるのですが
同じものが食べられるってうれしいことですね!

さて、広島県民
実は、まともにもんじゃやきを食べたことが無い、よって正解が分からない・・・
これをもんじゃ焼きと呼んでもいいの?・・・でも、味はいい!
ま、いっか!(写真は撮り損ねました)

















いつもカラオケ教室でお世話になっている宇山先生に
カラオケステージをお任せして、美声を聞かせていただきました。
ご家族やご利用者、職員も登場して大変盛り上がりました!

夏のひと時をこうして笑って過ごせたのも
皆さまのおかげです。

ご家族もお忙しいところ
盛り上げに来てくださり、ありがとうございました。

笑顔は人を元気にするなぁ~。と温かな気持ちになりました。
また、こういう機会を作りたいですね!