2023年7月27日木曜日

2023.7.27 対面面会の中止を延長します(一先ず8月10日まで)

いつもお世話になっております。

大変暑い日が続いております。

皆さまお変わりありませんでしょうか。


前回のブログで対面の面会を7月いっぱい中止する旨をお伝えしました。

8月1日からの面会は昨日時点では再開する予定でしたが・・・

毎週実施しているPCR検査において、職員1名が陽性であることが分かりました。

陽性となった職員については無症状で、

ご利用者についても、今の所変わりなくお過ごしです。

しかし、発症の2~3日前から感染させる可能性があるということですので、

8月1日からの面会は控え、もう少し様子をみることになりました。

誠に申し訳ありません。


ひとまず8月10日まで対面の面会中止を延長し、

それ以降は状況次第となります。

お盆も近く、ご家族が帰省されるタイミングですので

面会を希望される方も多いと思います。

できればご利用者とご家族が顔を合わせられる機会を作りたい!と

願ってはいるのですが、思うようにならず・・・


ご家族の皆さまが「大変ですよね・・・」と

いつもご協力してくださいますので

本当にありがたく 感謝しております。

尚、ご自宅からのオンライン面会は継続しておりますので、

予約は必要となりますが、どうぞご活用ください。


次回は良いお知らせができることを祈りつつ・・・

まだまだ暑い日が続きそうです。

水分補給を十分に、どうぞご自愛ください。