2023年8月2日水曜日

2023.8.2 ご利用者6名が新型コロナウイルス陽性と判明しました

いつもお世話になっております。

さて、本日ご利用者6名が新型コロナウイルスの陽性であることが判明しました。


発熱者や陽性者と判明した方の同室者等に

抗原検査を実施したところ

本日、計6名の方が陽性と分かりました。

陽性者は、医師の指示で園内療養されることになりました。


濃厚接触者という概念は無くなりましたが

当園では、それに該当される方(陽性者の同室者・食事席が近い等)については

潜伏期間がある為、

他のご利用者の方と離れて居室にて過ごしていただいております。


その他のご利用者についても、感染症拡大防止の為、それぞれの居室やフロアで

普段よりも互いの接触を減らすように対応しております。


また、対面面会・オンライン面会については

感染対応に注力するために

期間未定でしばらくの間中止させていただきます。

面会の再開は改めてブログにてお知らせいたします。

面会予約をされていた方については、

改めて当園から面会中止のご連絡を差し上げます。


ご心配をおかけしますが、

全職員で感染拡大防止に努めて参ります。

なにとぞご協力の程よろしくお願いいたします。

ご不明な点、ご心配がありましたらご連絡ください。

TEL:0847-22-3478