2012年10月2日火曜日

秋晴れ

皆様台風の影響は無かったでしょうか?
当園はおかげさまで何事も無く無事に過ごさせていただきました。


台風が大型かもしれない?という当初の予報から
居室の窓のほとんどに設置してあった よしず を
えっさえっさと片付けました。
(これが中々の重労働)

稲が倒れては困るので、
近隣の黄金色だった田んぼも急ピッチで
すっかり刈り取りを済まされました。

昨日辺りからいきなり金木犀が薫ってくるようになりまして、
そこらじゅうが良い香りで満たされています。
(当園と裏の福祉センターの垣根が金木犀なのです。)



















あんまり気持ちの良い天気なので
今日はご利用者も2階のベランダでおやつを召し上がられました。
まぶしそうに目を細めておられます。


金木犀の香りや刈り取りを済ませた田んぼも秋ならではですね。
2階から見渡せます。



何でも、日光浴は体の免疫を高めてくれるらしいですね。
太陽はすばらしいなぁ~。