2013年8月14日水曜日

介護スタッフ募集。

只今、当園介護スタッフを募集しております。

先日新聞に折り込み広告も入れてみたのですが
時期が悪いのでしょうか・・・
あまり連絡が来ず、
そもそも、広告を見ておられないかもしれませんね。

新聞折込の募集チラシ
























担当者も正直な所、何と書いたら気に留めてもらえるのか・・・
頭を悩ませております。

そこで、この際気になるところを
ブログに載せてみようかと思いたちました。



例えば、子育てで介護のお仕事から離れていた方
介護のお仕事が未経験の方、

介護のお仕事をすることに
不安をもたれているのではないかと思います。

当園では入職して数ヶ月は
業務は一人ではなく二人体制で
仕事内容を教わりながらお勤めしていただいています。
夜勤につきましても、お勤めが始まってすぐに夜勤業務にはつきません。
業務内容の習得状況で夜勤業務に入っていただくようになります。
(子どもさんがまだ小さくて昼間だけの勤務の方もおられます。)


資格取得についてご心配な方
当園では資格の取得における補助も行っております。
前年度も未経験で就職した職員が介護福祉士に合格していますよ。(^^)v

少しは不安が解消されましたか・・・?


Uターン、Iターンを考えておられる方、
お盆で帰省されているご家族、
ご親戚、お友達などなど
介護職に関心がある該当の方がおられれば
ぜひ、お知らせ願います。

技術は後からついてきます。
高齢者の方への思いやりとか真心とか
そんな当たり前の気持ちがあれば
ちゃんと響いて伝わる仕事です。

お互いが支えあい、助け合う気持ちを大事にされたい方、
ぜひ当園にご連絡ください。

お待ちしております。
一緒に働きましょう!!!