2013年11月15日金曜日

2013秋の行事① (ドライブ編)

たいへん ご無沙汰しております。

月日の経過は早いもので・・・
秋も一気に深まってまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、
秋にあった出来事を数回にまとめてご紹介します。

まず、今日は①としてドライブの様子です。





10月8日
ショッピングの後 
世羅で有名なファミリーレストラン タイニー で
ちょっとお茶をしてきました。
ホットケーキセット


















ホットケーキがふわふわで・・・大変おいしかったそうです。





続きましてー

10月14日
せらにしタウンセンターで行われた
健康福祉まつり に行ってきました。

へいおまちっ!



















着いた早々早めの昼ごはん。

世羅のおいしい食べ物屋台がたくさんあり、
メニューが決まらないこと・・・・(笑)

第三回広島鉄板焼きグランプリ優勝の、
せらの惠み焼き(フレッシュトマトのお好み焼き)


















ほーほーかわいいねぇ~



















テーブルの前が自衛隊、警察、消防のブースで、
自衛隊の車輌、白バイ、消防車の展示があり・・・

制服を着た子どもたち・・・小さな自衛官や警察官、
消防士さんでにぎわっていました。


おもちつき体験
大道芸


非常食の試食会

展示会場



福祉に係わる様々な紹介や展示、

また、町民の方々の絵画や書等・・・見所満載。

ご利用者のご親戚や、ご近所の方にお会いしたり、
お声をかけてくださったり、お話されたり。

“お祭り”ならではの出会いがあって、
ご利用者の皆さんは充実した時間を過ごされて
ニコニコと笑顔で帰園されました。

お供いたしますので、また出かけましょう!(^-^)ъ