2013年12月10日火曜日

2013秋の行事②(文化祭編)

季節はすっかり初冬になりましたが・・・

『秋の行事②』 をお届けいたします。


秋といえば・・・

スポーツの秋。

文化の秋。

芸術の秋。

そして、食欲の秋・・・ですね。


これらに関連したイベントが、
町内のいたるところで開催されました。


ということで、

『秋の行事②』は、文化祭編として、
当園ご利用者が文化祭を見に行かれた様子をご紹介します。




10月13日 甲山地区文化祭

近所の自治センターで行われた文化祭です。

様々な手芸の方法があるものですねぇ~。
目を見張る作品ばかりでした。

目の保養になるわ~。

すてきなパッチワーク作品



































10月26日 みつば祭

いつもパン販売でお世話になっている、
みつば会のお祭りに行ってきました。
力強い太鼓の演奏
この後、次々と町内の出演者が歌や踊りをみせてくださいました

豊富なメニューの軽食コーナー
もちろん、みつば作業所のおいしいパンの販売もありました






































10月27日 大田地区文化祭

せら文化センターで行われた、
大田地区の文化祭に行ってきました。


せら文化センターの大ホールで熱唱


















美しく仕立てられた菊にうっとり
















目に鮮やかな作品の数々



















この他にもたくさんの作品がありましたが
俳句の掲載コーナーもあり、俳句が好きなご利用者は
じっくりと1句1句丁寧に読まれていました。

作品作りの良い刺激になられた様子。


もちろん町内の行事ですから、
昔から顔なじみの方とお会いしたりと
「文化に触れる」だけではなく、
得られるものが多かったようです。


次回はおすしバイキングの様子をお知らせいたします。