2012年12月6日木曜日

初雪

おはようございます。


クリスマスも近づいてきましたね。

雨は夜更け過ぎに・・・かどうかは分かりませんが、
昨夜降っていた雨が、になったようです。

正面玄関より撮影























写真では分かりづらいですが雪が舞っています。
近所の家々の屋根にも積もっています・・・



って、積もっているようには見えませんね(^‐^;



このところ、朝9時ぐらいでも-2℃、-1℃・・・という日がありましたが、
今朝の気温は2℃ぐらいはあったので、道路の凍結は無かったようです。

まずはホッと一安心。

当園の車両は、すでに冬用タイヤへの交換が終わっていますので
ショートステイの送迎も不安無く行くことができましたよ(^‐^)b


実は・・・先日のこと。
それは、とてもとても寒い日。

当園の職員2名が小雨の降る中、タイヤを交換してくれていたのです。

さぞかし寒かっただろうな・・・と思い、聞いたところ、一言。

「寒かった~!」

・・・だそうです。



いや・・・そりゃそうですね。
当前のお答えです(^-^;;


先を見越したチームプレイ、本当にありがとう。

感謝。感謝。