2012年12月8日土曜日

お花のボランティア(パート2)

今日も世羅は風が強く、時折激しく雪が舞っています。
園庭には積雪はありませんが
朝から駐車してある職員の車には
雪が若干積もっています。
これからどんどん寒くなるのでしょうか・・・(ブルブルっ!)


昨日の夕方、うれしいことがありました。

甲山小学校・甲山中学校の5名の生徒さんと先生が代表して
当園にお花のプランターを届けてくださいました。

パンジーなどこんなに沢山!





















「心の元気を育てる地域支援事業」の一環で
「花いっぱい運動」という活動をされているのだそうです。

このプランターは
生徒さんだけではなく、
先生や保護者、地域の方々も参加して
作られたとのこと。
多くの方に手をかけていただいて
今ここで咲いているのですね!
素敵なリレーですねぇ~。
これはますます大事にしなければいけませんね。



生徒さんたちが来られると知って
ご利用者の数名の方が玄関付近で待っていて下さっていたのですが
昨日も大変寒かったので
ご利用者は外で受け取ることが出来ませんでした。
しかし、生徒さんたちが園内に入ってきて下さったので
短い時間でしたがご挨拶をされることができました。(^^)


改めまして、お寒い中、放課後の時間を利用して
当園にお花を届けて下さり、ありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。



みなさま、玄関でかわいらしく咲いていますので、
来園時にどうぞご覧下さいね。