2012年11月29日木曜日

お花のボランティア

今日は電気の保安点検の為、
30分ほど園内が停電になりました。

予定通りの停電でしたが・・・
こういう時、改めて電気に頼った暮らしをしていることを
思い知らされます。

北海道の大雪による停電・・・
皆さんどう過ごされているのでしょう。
心配ですね。


さて、話は変わり。
当園の玄関に、いつもかわいい鉢植えが置いてあるのを
ご存知の方も多いかと思います。

この鉢植え、ボランティアで持ってきて下さる方がいらっしゃるのですが、
もう10年以上もお花のボランティアを続けて下さっています。

本当にありがたいことですね ^-^



「きれいですねぇ~」と、声をかけて下さる方にはお知らせしてきましたが、
これまで、なかなかご紹介する機会がありませんでした・・・。


鉢植えは春夏秋冬で変わります。

先日までは立派に仕立てた菊が飾ってありましたが、
ご紹介できず・・・残念。

先日、冬の鉢植えである 葉牡丹 を入れ替えに来て下さいました。



















葉牡丹も改良されて、最近では色々な種類がありますね。
とてもかわいらしいので、ぜひ実物をご覧下さい。

ちなみに・・・

毎年やってくるヒヨス(ヒヨドリ)が植木の実を食べつくすと、
今度は葉牡丹をつついて食べ始めますので・・・

お早めに(笑)