2013年2月28日木曜日

世羅幼稚園ミニ発表会

先週の金曜日(2月22日)に
世羅幼稚園ふじぐみ(年長)さん18名と先生方が来園され、
先日幼稚園で行われた発表会の内容で
ミニ発表会を行って下さいました。

園長先生よりご挨拶

















まず、
童謡詩人 金子みすず の詩
「こころ」 「大漁」を朗読されました。


みんなで合わせて、グループごと、など
パートに分かれたり抑揚を付けたりと
詩の内容にぴったりな朗読でした。
皆さん真剣な表情で耳を傾けられていましたよ。


合唱 「たんぽぽ」

歌 「たんぽぽ」

雪の下の 故郷の夜
冷たい風と土の中で
青い空を夢に見ながら
野原に咲いた花だから
どんな花よりタンポポ
花をあなたに贈りましょう
どんな花よりタンポポ
花をあなたに贈りましょう







素敵な歌詞ですよね。
園児さんが歌うと、心の琴線に触れるというか
じーんと沁みてきます。。。
ご利用者も同じように感じられたみたいで
涙を流しておられる方も。

私も、近くにいた職員も目頭が熱くなり、慌てました(笑)
とても素晴らしかったです。

ピアニカ演奏「チューリップ」

















馴染みの曲でしたから、演奏に合わせて
ご利用者もみんなで歌われました。
歌い易いようにゆっくりと演奏して下さいましたよ。
演奏に合わせてリズムを取り指揮をされるご利用者も!^v^

発表が終わると大きな拍手が!
立って拍手される方や涙を流されている方
手を振っている方
とても素敵な発表会でした。
ありがとうございました。


みんなでハイポーズ!かわいいなぁ~。

















ご利用者の間を通っての退場
皆さん楽しそう!握手握手。


















“子ども”はいいなぁ~
あっという間にご利用者の心をほぐして、
ニコニコにしてしまうのですから。
私も、皆さんもかつては子どもだったはずです。
その時は分からなかったけれど
きっと、こんなパワーをもっていたのでしょうね。

また、発表がなくても遊びに来て欲しいですねぇ~。