2013年6月12日水曜日

春の行事について③(ドライブ編)


春の行事について、
いよいよ③になりました。
今回は4月・5月のドライブの様子を。


まずは4月のドライブ。
今年の4月は、肌寒い日が続いた事もあり・・・

(とはいえ、今では4月のひんやりが想像出来なくなってきましたね)

世羅ではとても有名なレストラン
「絵麗願都(エレガント)」に行ってきました。

建物の外観は洋館のようで、とても雰囲気のあるレストランです。



メニューを注文後にパチリ☆







皆さんケーキセットを注文されました。

器も、盛り付けもおしゃれですねぇ・・・おいしそう♪

いつものコーヒーとはやっぱり違うなぁ。。


















とてもおいしかったそうですよ。

皆さん満足そうな笑顔で帰って来られました。


さて、続いて5月のドライブですが・・・



5月は2班に分かれて「せらふじ園」にいってきました。

まずは第1班。

長いふじ。見ごたえありますねぇ。

















きれいだわぁー。




ソフトクリームを買って
木陰で休憩。

暑さでソフトクリームがみるみる溶けるので、
皆さん食べるのに大忙しだったそうです(^ー^)



きゃー溶ける!!!














続いて第2班。

第1班より、10日後のふじ園。

肝心のふじの花は終わり前だったものの、
その他の色いろな花が咲いていて、とても華やかだったそうです。


いい天気ですね~。眩しい!










黄色にオレンジにピンク・・・
春らしく、彩り鮮やかですね。