2013年7月16日火曜日

以外にも今まで無かったメニュー。

蒸し暑い日が続きますが
いかがお過ごしでしょうか。


さて、先日当園初!のメニューが昼食に登場しました。
以外なメニューなのですがちょっと予想していただけますか?






















実は お好み焼き なのです。

何となく以外じゃないですか?
広島の名物と言えば お好み焼き だし
家で作られる方も多いのでは?

私もメニューをきいて、
そういえば今まで聞かないメニューだわ!と思い、

なぜ今までお好み焼きがメニューに無かったのか想像してみました。
・・・・確かに鉄板で60人分焼こうと思ったら
工程を考えても大変ですよね・・・

それなのに、どうしてメニューになったかというと
この度調理室が電化厨房になり
「スチームコンベクションオーブン」という
色んなことに使えるオーブンが導入されたからなのだそうです。
調理例としては、ピラフから煮魚から・・・おー幅広い!
色々な可能性を秘めた機器!(なのかな?勝手に思っているのですが)

さて、肝心のお好み焼きのお味についてですが
そば入りでおいしかったそうですよ。

ただ、ちょっと1枚が大きすぎ!という声が・・・
まぁ、初回ですものね、これからどんどん進化を遂げていくことでしょう。

また、めずらしいメニューがあったら紹介します(^^)ゝ