2014年6月17日火曜日

平成25年暮れ→26年春 ダイジェスト版!!!

おそるおそる
お久しぶりでございます。
ブログ担当者です。

以前の更新から
月日が経つのは早いもので
初夏になってしましました。

昨年の暮れ辺りの様子から、3月末まで
ダイジェストでどうぞ!



クリスマス会

かわいい高校生のダンスに会場が華やぎました
世羅高校生活福祉課のみなさんによるフラダンス

















お正月

安全祈願祭

しっかりお祓いしていただきました。
何事もなく過ごせますように。

1年間の安全をみなさんで祈願しました





















新年会

普段から熱心に練習をされているので
プロの歌手のようで、みなさんうっとりと聞いておられました。
なかよしクラブさん3名が素敵なドレスで熱唱してくださいました

















新年会のメニュー。
プラスお吸い物と茶碗蒸し有り。















 

 

 


節分祭

鬼は外~福は内~。
優しい鬼なので、豆を投げるのをためらうご利用者も・・・
豆が当たるところまでどんどん近づいてくる気の利く鬼
(一番若手のIさん)

















 

 


おでんバイキング

こんにゃくなども食べやすく加工したやわらかおでんもありました。
たまには好きなものを好きなだけ。
やっぱり大根が1番人気。あつあつおでん

















何にしましょうか~?職員が食べたいものを伺います
















   





世羅幼稚園 ミニ発表会

世羅幼稚園の生活発表会の後に
ふじぐみさん(年長)が先生方と毎年来てくださいます。
発表の待ち時間もとってもお行儀が良い園児さんばかりで
ご利用者の皆さんも関心しておられました
ピアニカや手話付きの歌などを発表してくださいました。

















今では小学校で活躍されているのでしょうね。

















 

 


せらひがし小学校 交流会

インフルエンザの流行で交流会の日にちが延期になりましたが
せらひがし小学校の1年生が元気に来園してくださいました。
ご利用者の皆さんも朗読や合唱、ピアニカに
一生懸命耳を傾けておられました。
来園の前には事前に車いすの押し方等の勉強もされたそうです。
「だってだってのおばあさん」を朗読

















かわいい名刺を作って、挨拶されたご利用者にプレゼント。
肩をもみなどの交流をよろこばれていました。
















やっと緊張がほぐれてにっこり笑顔






















振り返れば色々ありましたね~。
次回は4月に入ってからの様子をお届けします。