2013年9月26日木曜日

敬老会2013

9月16日敬老の日に
当園も敬老会を行いました。

今年は年祝いの対象の方が
なんと!15名もおられました。

内訳は。。。

 喜寿(77歳)  1名
 米寿(88歳)  8名
 白寿(99歳)  3名
 百寿(100歳) 3名

対象の方がたくさんいらっしゃるので、
朝から身支度でてんやわんやでしたが(汗、汗)

女性は着物を着て、バッチリメイクでさらに美しく

男性は背広にネクタイでパリっとかっこよく

晴れの日を迎えられました~(^^)

前列が年祝いの皆さん




年祝い対象者のご家族にも大勢お出でいただき、
一緒に記念撮影をしていただきました。

ここに載せれないのが残念なのですが・・・

皆さん本当に素敵な笑顔で写っておられました。

ご家族のご長寿おめでとうございます。
心よりお喜びいたします。


西上原新川町だんじり保存会の皆さん


















さて、
アトラクションとして、敬老会を盛り上げに
「西上原新川町だんじり保存会」の皆さまも
駆けつけてくださいました。

にわか狂言「銭形平次の空き巣にご用心」という題目で
面白く、楽しく、賑やかに演じられ
会場を笑いの渦に巻き込んでくださいました。

なんと!台詞も全てオリジナル。
毎年新たな狂言を作っておられるのですが
「よくあんな面白い内容思いついてだわー」と
関心しきりです。

皆さん拍手喝采!




お忙しいところありがとうございました。
会場がとても華やぎました。

ぜひ来年もお待ちしています。



そして、その日のおやつは・・・
ずらーり並んだところが
かわいらしくてパシャリ!

大手門(世羅で有名な和菓子屋)の、
かわいらしい和菓子でした。

ピンクが白餡。黄色がこし餡だったそうです。
おいしかったそうですよ~。


さて、
今年も世羅町長が、内閣総理大臣の賞状を持参し、
百歳の長寿お祝いに来てくださる予定になっています。

ケーブルテレビや広報にも載るかも?です。
ぜひ、気に留めておいてくださいね。