2012年8月13日月曜日

お盆

数日前、2日ぐらい秋が来たかというぐらい
涼しかった世羅でしたが
昨日、今日と大変な蒸し暑さです。


町中は普段より車が多く
帰省や観光に来られた方で賑わっています。

当園も帰省されたご家族の面会が多く
にわかに賑わっております。(^v^)
(明日はもっと多いのかな?)

世羅のお盆はだいたい14日ぐらいからのようで、
町内でも明日は盆踊り大会があちらこちらで開催される予定です。


玄関から居室に入る入口


高竜園ではちょっと遅ればせながら18日に
ささやかながら夏祭りを行います。

夏祭り担当者のKさんが飾りを作ってにぎやかに
貼ってくれました。

既に、園内はお祭りムード満載で
紅白の提灯も飾ってあります。

ご利用者の皆さんも
「花笠音頭」の練習をレクリエーション時に
行っておられますよ。
振り付けは園のアレンジでオリジナルとは
ちょっと違いますが
簡単なので当日ご家族も一緒に踊ってくださいね。

夏の一時をご家族で楽しめますように
皆でお待ちしております。





上記のお祭り案内ポスター(拡大)