2012年8月17日金曜日

実習最終日


お盆も終わりましたね。
残暑厳しいですがいかがお過ごしですか?


既にご存知かもしれませんが
世羅高校生活福祉課の2年生が夏休みを利用されて
当園で実習をされています。

7月の後半から3人ずつ4グループに分かれて、12人!
今週が最終グループです。
お盆も休まず実習に励まれました。

皆さん礼儀正しくがんばり屋で応援したくなっちゃう実習生ばかり。


実習生がレクリエーションを行っているところ




















慣れない場所で1週間、学生という立場ではなく
実習生として立ち振る舞うとこは
大変だったと思います。

「疲れたでしょう?大丈夫?」と声をかけると
「大丈夫です!楽しいです。」と頼もしい返事が返ってきました。

今日は実習最終日。
最終日には実習生の仕切りとアイディアでレクリエーションを行います。
上記の画像は以前のグループのものですが、
毎回グループによって内容の違うレクを行われていて、
ご利用者も楽しみにされています。

一人ひとりと話せば平気なのに
大勢の人を前にすると緊張しますよね・・・
でも、仕切るほうが楽しんでいれば
ご利用者も楽しんで積極的に行われると思いますよ。

コミュニケーションも普段からしっかりととられているようですし、
きっとうまくいくことでしょう!フレーフレー!