2012年9月18日火曜日

敬老の日

昨日は台風の影響で雨が降ったり止んだり
時折、思い出したように激しく雨が降ることも・・・

しかし、それほど風が強くなかったので
大した影響も受けず台風は去っていったようです。


昨日は敬老の日ということもあって、
こんな天候にも関わらず面会の方が
ひっきりなしに来られていました(^-^)

お孫さん、曾孫さんのご面会がいつもの休日よりも
多い気がしました。

かわいい赤ちゃんも。。。3ヶ月ぐらいでしょうか?
自分の子どもじゃなくても、目を細めちゃいますね。

曾孫さんを見つめておられる目が何ともうれしそうで、
こちらまでうれしくなっちゃいました。



当園でも、午前中に敬老会を行いました。


皆さんにとっておめでたい日な訳ですが、
特にキリの良い年齢の方

上寿(百歳)    3名
白寿(九十九歳) 3名
米寿(八十八歳) 3名

ご都合がつく方はご家族に来ていただいて
皆でお祝いをしました。


ブログに載せれないのが残念なのですが、
素敵な写真が撮れまして(^-^)v

そして・・・一目瞭然!

お一人で写った時とご家族と写った時では
表情が違う!・・・素敵。


写真は職員特製の額に入れてプレゼントします。
せっせと作りましたので、どんな額が出来たか、
次回、ちょっと見ていただこうかなと思っています。

毎度のことですが、至らぬ点もあったものの、
ご家族に「お祝いしてもらって幸せ者じゃ~。」
と言っていただき、ホッとしております。



しかし・・・

本入所51名中100歳の方が3名居られるって、
すごいことですよね!

近々、世羅町長が百歳のお祝いに表敬訪問される予定です。
また、その様子をご報告しますね。